サービスのご案内はじめての方へ

Do! Magazine

アンガスティに花のつぼみ!

こんにちは、井林です。

観葉植物というと、グリーンの葉っぱだけが育つイメージがあるかと思いますが、
実は、環境によっては控えめながらも花が咲く品種があります。

Hanagokoro Do! で育てているアンガスティにも、
小さな花のつぼみがたくさんついていました!
 
他の植物もずっと同じような環境で育てているので、
なぜこの子だけが花をつけてくれたかは謎です。

原産国の熱帯地方なんかでは
こんな花がたくさん咲いているんでしょうね~

出荷時の姿はこちら。
インテリアプランツ エコ8号N アンガスティ 
 

そういえば以前、別のスタッフから
ワイヤープランツに花が咲いた! と写真をみせてもらったことがありました。
ちっちゃくて見落としそうですが、白い可愛い花でしたよ!
そういう報告を聞くと、自分の観葉植物も咲かないかな・・・と期待しちゃいますね~