サービスのご案内はじめての方へ

Do! Magazine

カタログ撮影、裏話。(2)

KSO_8694

 

 

  裏話(2)、ということで。
  今回もDo! earth & green のカタログに載っている写真の
  撮影風景をご紹介したいと思います!

  カタログ冊子のP73に載っている、
  Guillouard のこのシーン。

  朝、開店する前のお花屋さんの一角・・・のようなイメージの
  やさしい光が入り込んだ写真です。

  が、実はその撮影風景はこんな感じ。↓


DSC04045 

暗っ!なんとこんなに暗い場所で撮影していたのです!

右の方にうっすら見えるのが写っているものたち。
カメラについてほとんど知識が無いので詳しいことは分かりませんが、
とても繊細な加減で撮影している雰囲気は伝わってきて、
シャッターを押す瞬間は思わず息を止めてしまいました・・・!


完全に余談ですが・・・
どうやって明るく撮るんだろう?と思って、
色々カメラをいじって撮ってみた結果はこちらです。(泣)
DSC04047