サービスのご案内はじめての方へ

Do! Magazine

植物をもっと身近に感じてもらうために・・・Do! earth & green がこだわっている4つのこと

KSO_9018_R

少しでも多くの人に植物に触れてもらうキッカケをつくること、
そして植物のある生活をもっと身近なものにしていくこと がDo! earth & green のコンセプトです。

そのためにDo!がいつもこだわっている4つのことを紹介したいと思います。

150413plants

1.「植物っておもしろい!」グリーンの表情を伝えること

多肉やサボテン、アイビーやエアプランツ…
数えきれないほどの種類がある植物は見れば見るほど発見が!

ていねいにお世話をしていると、つるが伸びたり、葉っぱが分厚かったり、新芽が出たり、よく見ると小さい花が咲いていたり・・・色々なことに気付きます。
Do!ではそんな生きた植物の表情をどうやったら引き出せるかを考えながら、器や飾った時の姿にこだわって商品開発をしています。

それから、スタッフが気付いた植物の楽しさをブログで皆さんにお伝えしています。 >>Staff Blog

58420_158428_458421_458446_2

 

150413green

2.「私のお部屋にもグリーンを置ける!」安心して育ててもらうこと

もしDo!の商品が植物を育てるきっかけになれたとしたら、せっかくの最初のひと鉢を元気に育てて欲しい。だから、お店やお家がどんな環境か?どんな風に育ててくれるのか?をいつもイメージすることを大切にしています。

安心して元気に育ててもらえる植物をご提案することはもちろん、
お店での管理や家でのお手入れにつまづいてしまうことのないように、植物に育て方のタグをつけたり、お世話の仕方をウェブで公開したりもしています。
>>About Plants (植物について)

 57831_158247tag

 

150413tools

3.「ずっと大切に使いたい」上質なガーデンアイテム

植物を育てるのに必要なジョウロやスコップは、こだわらなければどこでも安く手に入れられます。
でもそれがもし、しっくり手に馴染むような、使わない時眺めるだけでも気分の上がるようなお気に入りのツールたちだったら、ついつい植物のお世話をしたくなるはず!

Do!で扱うガーデンアイテムは決して安くはありませんが、ヨーロッパで長く愛されている老舗ブランドや、色や質感・形を大切にしながらも実用性を深く考えたものを揃えています。

 63446  635266484566722_1

 

150413saibai

4.「植物のチカラを体感」育てて食べる栽培セット

鑑賞するだけではなく、種から成長していく姿を見たり、自分で育てた野菜やハーブを収穫して食べたりすることで、もっと楽しく植物の生命力を実感してもらいたい!
だからこそ、Do!は栽培セットにも力を入れています。
>>栽培セット商品ページ

土のメーカー「花ごころ」だからできる、栽培セット専用にブレンドした培養土と、小さい鉢でも本格的に収穫を楽しめる品種がこだわりポイントです!

68715_2 salad64 DSC01728