TOP > お知らせ > BERGS社製品 お取り扱いに関する大切なお知らせ new

BERGS社製品 お取り扱いに関する大切なお知らせ new

BERGS社製品のご案内

お取引先様各位

BERGS社製品
良品・不良品基準および返品対応についてのご案内

平素よりBERGS社製品をご販売いただき、誠にありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

この度、良品・不良品の基準および返品対応につきまして、皆様へお願いとご案内がございます。

BERGS社製品は、陶器製かつ手作りのため個体差がございます。
また、輸送過程において若干の欠けや擦れが生じる場合がございます。
これらは製品特性上、完全に防ぐことが難しい点でございます。

つきましては、SDGsの観点および返品に伴うお客様のご負担(手間・コスト)軽減の観点から、
明らかに破損し再販売が不可能な状態で納品された場合を除き、
軽微な欠けや個体差による事象につきましては、
割引販売等(※仕入れ価格を下回らない範囲)にてご対応いただく形でお引き受けいただけますと幸いです。

誠に心苦しいお願いではございますが、昨今の仕入れ原価の高騰、輸入コストの上昇、為替の影響等により、
従来通りの返品対応を継続することが大変難しい状況となっております。

何卒事情をご賢察のうえ、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
今後ともBERGS社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。