サービスのご案内はじめての方へ

Do! Magazine

ラバー製品をつくるスペインのファクトリーブランド KANGURO(カングロ)

質実剛健、スペイン生まれの万能バケツ

農業や路上設備など屋外のタフな現場で使われる、スペインKanguro社のラバー製品。
ゴムの素材感をそのまま活かした製品は、使い勝手のよさはもちろんのこと、使うほどに汚れが馴染んで変化する経年変化も魅力。土や道具を入れたり、植物や水を運んだり、植え替えトレイとしてなど、作業時にマルチに使える万能バケツ。園芸作業の相棒にいかがでしょう。

タライ,ラバーツール
タライ,ラバーツール

業務ユースで培った高品質のモノづくり

KANGURO,カングロ

Photo by KANGURO

1964年創業のKanguro社は、農業や酪農から路上設備にいたるまで、業務用のラバー製品をつくるスペインのファクトリーブランド。
柔軟性や耐久性といったゴムの特性を活かしたモノづくりを主に行い、スペイン南東の海沿いの町、アリカンテにある本社工場では、原料加工から出荷までの全工程を自社で完結、その厳しい管理体制により業務ユースに耐える高品質なモノづくりを実現しています。

長きに使える、サステナブルなプロダクト

KANGURO,カングロ

Photo by KANGURO

高い弾性や耐候性を持ち、ハードな環境下でこそその威力を発揮するゴム素材。ラフに使ってもへっちゃら、そして使い込んでこその経年変化も魅力のひとつ。耐用年数を終えた後も、原料にリサイクルされたり他の製品へアップサイクルされたりと、長寿命なうえ環境負荷も少ない、まさにサステナブルなプロダクトです。

シーンに合わせて選びたいラインナップ

野菜や果樹の収穫、家畜の餌やりなど、欧州のファーマーたちに愛用されているKanguroのバケツ。
本場では数人がかりで運ぶような巨大バケツもある中、日本で使いやすいバリエーション、さらに気軽に使いやすいプラスティック製のバケツも揃っています。用途にあわせてセレクトください。

ITEM LINE UP

 

ラバーバケツ,バケツ

製品ごとに違う、
細かなディテールにも注目

真っ黒で飾り気がない印象のKanguro製品。けれど、よーく見ると表面のパターンやロゴなど、製品ごとにディテールがそれぞれ異なるのも見逃せないポイント。作り手のこだわりを、ぜひお手元で確認してみてください。

KANGUROアイコン

とはいえ、やっぱり業務ユース。
充実の機能性

製品それぞれに特性を記したアイコンラベル付き。ラバー製品は素材や使用環境、耐性に関して。プラ製品は軽い扱いやすいなどの機能性を。ひとつひとつの製品への自信と業務用ブランドならではのこだわりです。

ITEM LINE UP

 

ラバー素材の特性に関して

  • ● 製造及び輸送中の状況により、表面に白い擦り跡や傷あとがある場合がありますが、素材の特性によるもののため、良品とさせていただいております。また、梱包時の変形も、使用や時間の経過とともに本来の形状に戻るため、良品とさせていただいております。あらかじめご了承のほどお願いいたします。
  • ● リサイクル素材を再加工した製品のため、表面にタイヤ痕などが残っている場合があります。特性としてご理解ください。
  • ● ラバー素材は、衣服などに擦れると黒く色移りしたり、引きずると摩擦で黒く跡が残ります。持ち運びの際や移動の際、また中に入れるものにも十分ご注意ください。
  • ● 製品貼付のラベルデザインや、製品の細かな仕様は、メーカの急な製造都合により、入荷ロットごとで異なる場合があります。